犬のしつけのあれこれ

プロのドッグトレーナーから送る、犬のしつけ・飼い方・訓練・について。

ドッグトレーナー対談動画

犬のトレーナーの人達が何を考えたり、何を思ってお仕事をしているか興味ありません??

様々な犬のお店があり、様々なお店の人がいます。

しつけのやり方や考え方も様々。

お店側はそんな事情は分かっているが、お客さんの立場からしたらどうだろう?

店員やお店の雰囲気をどうやって知るんだろうか?

 

その辺が分からないと、お店を選ぶ時に難儀したりしますよね(;^ω^)

大事な我が子を頼んでも大丈夫かなぁと心配したり、貴重なお金も無駄になっちゃったり・・・(笑)

という訳で皆様の心配を吹き飛ばせる!!かは保証しませんが・・・参考になる動画をご用意させていただきました!!!

 

 


犬との日常生活としつけ

大阪の豊中を中心に、ドッグトレーナーをしております瀬形と、

www.toyonakainunositsuke.com

神戸を拠点にして犬の社会化専門しつけ幼稚園をしております清水との対談動画です。

pet-helper.jp

この2人は犬とオーナーさんに幸せになって欲しいと常々思いながらお仕事をさせていただいています。

動画を通じて知って欲しい情報や、感じて欲しい雰囲気を撮影しました。

 

気持ちや思いってとても大事だと感じています。

笑顔の人のそばにいたらどんな気持ちになるか?

胸が弾んでる人と一緒にいるとどんな気持ちになるか?

 

人って影響を受けますよね。楽しい人のそばにいると、自分も楽しくなっちゃう。

 

では犬のしつけは???これも同じだと思います。

 

犬を幸せに出来る人のそばにいると、その考えが移っちゃいます。どんどん移しちゃいましょう。そして自分の犬も幸せにしちゃいましょう。

 

皆様のお手伝いになれば幸いです(^ω^)

 

2019/8/19追記

chikuwanwan1106さんはてなスターありがとうございます(o_ _)o))