犬のしつけのあれこれ

プロのドッグトレーナーから送る、犬のしつけ・飼い方・訓練・について。

しつけをするとどうなる???(1)

このブログでは犬を飼われている方々の助けになればと思い、私の持っている考えや情報、知識を伝えていこうと思います。
私は大阪の豊中を中心にして、犬のしつけ・トレーニングをプロフェッショナルとして仕事をしております。

f:id:segata-dogschool:20180625101441j:plain

関西では有名番組の探偵ナイトスクープに出演したこともありますよ(^_^)v

 

ドッグトレーナーとして仕事を始めてから色々な犬を見て痛感する事は、

 


「知識を持って犬との接し方を見直せば、オーナーさんも犬もお互いに幸せになれるのになぁ。」

 


という事です。

オーナーさんから多く聞く意見として、

 


「この子が幸せになってくれたら嬉しい。」

 


という意見があります。おっしゃる気持ちは非常によく分かります。

自分の元に愛する存在がいて、その子に幸せなって欲しいですよね。


犬は人との繋がりを大切にしております。


朝に起きれば近寄ってきてくれて挨拶をしてくれたり、

ご飯を用意すればご機嫌でついて来てくれたり、

出かける時には玄関までお見送りをしてくれたり、

散歩に一緒にでかけたり、

お休みの時にはそばによりそってくれたり、

 


犬との生活には様々な幸せがありますよね。

 

 

犬は特定の人に愛情を強く示してくれます。

愛情の向く先がオーナーさんであれば、その犬はオーナーさんと一緒に生活を送る事が幸せに満ち溢れると思います。

 

 

しかし現実でよく聞く話は・・・

 

 

ご飯をあげる時はお手やおかわり、伏せが出来る!名前を呼んでも来る!

でもご飯やおやつが無いと言う事を聞いてくれない・・・

 

 

散歩へ連れて行けば、犬はオーナーを無視し続けてリードを引っ張っていく・・・

 

 

犬がオーナーさんに対して愛情や幸せを感じている中で、このような行動が出るでしょうか???

 

 

私は出ないと考えています。

 

 

ではなぜこのような行動が出るのか???

 

 

続きはまた次回(^ω^)

 

 



ホームページ 

http://www.toyonakainunositsuke.com/

連絡先 瀬形愛犬出張訓練
TEL   090-5016-3996(代表 瀬形) 

営業時間  9:00~19:00 不定


LINE-ID  baruta-arei

メール     segata.dogschool@gmail.com


LINEやメールは24時間受け付けております。すぐにお返事が出来ない場合もございますので、ご了承下さい。